かんがえるにわとり

形になれば、いいなあ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014ねん

留年だー大学院だーでてんてこ舞いだった2014年も年の瀬、クリスマスも終わったのでこの1年で描いたイラストなど。 まー、結構きちんと描いてましたね。6月7月辺りから塗り方を変えて、10月の大鳳とZX-RRでかっちり来た感じです。では12月のイラスト等... …

みによんく5

大学院入って1ヶ月経ちました。 ここ最近はずっとアニメを見ながらミニ四駆を弄ってます。 新しいマシンを作ったり、新しいボディを作ったり、新しいマシンを作ったり・・・ またぼちぼちものおきページにアップしていきます。お楽しみに。 今回はミニ四駆…

しんてんち

またしばらくブログを投げていましたが、ぼちぼち更新していきます。 3月くらいに留年宣告を言い渡されてから半年、ようやく大学を卒業しました。 4年と半年慣れ親しんだ愛知県名古屋市を離れて、今は大学院で石川に居ます。 研究テーマはまだぼんやりだけど…

みによんく4

相変わらずミニ四駆をシコシコと...。 今回は夏の祭典、2014ジャパンカップ参加のあれこれなど。 この記事を書いてる7月13日の時点で参加したジャパンカップは、 ・6/22 東京品川大会1 @品川シーサイドフォレストオーバルガーデン ・6/29 大阪大会1 @京セ…

みによんく3

前回書いた記事からまたいい時間が開いたため、ミニ四駆の記事など。 まずはレース。 6/8に愛知県瀬戸市にある「ホビーショップ夢遊」にて、ステチャン戦がありました。 結果はなんと2位。 ミニ四駆活動始めてから初めての好成績で非常に嬉しいです。 色々…

みによんく2

なんの因果か、宗教上の理由なのか、後半分だけもう1回4年生しなきゃいけなくなったことで色々狂いまくってメンタルメルト寸前。 でも大丈夫。南ことりちゃんの声で何度でも蘇るさ(挨拶) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

みによんく

大学ももうすぐ卒業だというのにミニ四駆にどっぷりハマってしまい。 簡単にメインマシンでも。 立体用スーパー2。 ボディはトルクルーザーのカーボンパターンバージョン。 立体向けなので提灯ですが、ボディと提灯を一体化させてかなり車高短になってます…

びぼう

卒業制作で3Dモデリングをかじることになって、その上3Dプリンタ出力しようと奮闘した備忘録を残しておこう。 マシン:Mac BookPro OS:Max OS X 7 メインモデリングソフト:Rhinoceros サブモデリングソフト:Google SketchUp 今回利用したのは、DMMの3Dプ…