かんがえるにわとり

形になれば、いいなあ

2013-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士赤城

艦隊これくしょんの艦娘をロボットにしたら面白いよな・・・ っていう2番煎じ辺りのネタを描き起こしてみるなど。

こくどう

「酷道へ行きたいんだけど行きたい人いる?」 というTwitterの知人の一声にすぼっと吸い込まれてしまった。 翌日たどり着いた道は、その筋では有名な「最初からクライマックス」の在りし日の道だった。

ぷらも

2013年に入ってわりとプラモデルを組んでるんだけど、ざっと上げるだけでも目の前のベッドの下に鎮座してる箱で4つ。 いつもはガンプラをストレートでパチ組みして、ガシガシ遊んでディスプレイのお気楽コースなんだけど、今回は、 コトブキヤ 1/12 KOS-MOS …

足はまだまだ動く

なにがキッカケだったか忘れちゃったけど、去年の8月にDance Dance Revolutionを初めて10ヶ月がたった。 当初はMAX 300 SP EXPERTという、DDRをプレーする人なら誰もが通ってきた関門をクリアすることが目標だった。無論クリアはするのだけど、そこから先は…

ゔゔゔ

「革命機ヴァルヴレイヴ」より「ヴァルヴレイヴ I 火人」。 すっごい久々に版権ロボットを描いた気がしてならないんだけど、前に描いたのいつだっけ? 2013 春期アニメのロボット3作、どれも面白くていい感じなのだわ pixiv

せきと

あかいうさぎさん。効果とかも相まってかなり良い感じに描けたと思う。 しかしほんとレイヤー効果だけでこうも出来栄えが違うとは... pixiv

しゅてる

というわけで完成。先にpixivやTinamiに投稿したものから少し手を加えててみた。 集中力切れやすいから如何に持続させるかが大変だったわね... メカももっとうまくなりたいしたくさん描こう pixiv

めか2

昨日の続きということで。 色合いをガラリと替えてみたら引き締まったかな? 参考に下に昨日の状態も置いてみる。 で、未だ名前が決まってない。せっかくだし今決めよう。 ・・・固有名詞でつけるとワンオフっぽくなるし、かと言って型番みたいにすると量産…

めか

名前が決まってない。というか考えてないからファイル名が「らくがき32」のメカ。 ここ最近いろんなロボアニメを見てあれこれ盗んでるから、ようやくカトキハジメのガンダムっぽさが抜けてきたような気がするけど、どこへ向かうのか。 それにしても腰が前…

あそぶ

たまには最近描いた絵でも。 数日前、僕が個人的に人生の先輩とする方に、 「君の絵はアナログだと味があっていいけどデジタルになった途端それが消えるんだよなぁ」 と言われたことがあった。 僕個人としても、デジタルのイラストというのはなかなか苦手で…

めいろ

パソコンとスマートフォンをつなげるとどういうことができるだろう。 今までは何かしらデータのやり取りや同期だったり、人によってはスマートフォンをデータストレージとしてつかったり、テザリング機能を用いてアクセスポイントとして用いたり。 適当に眺…

おさけ

お酒を飲むとふわふわしてくる感覚は大事にしたいなと思う。 いきなり酔っ払うわけでもなく、10杯飲んでも全く酔うわけでもなく、半分半分な状態は、お酒を飲んでてすごく楽しい。 飲み屋のお酒は薄いなぁっていうのを実感したんだけど、友だちを呼んでお…

まずは

長年付き添ったFC2のブログからお引越ししてみようかなと。 好きなことをちょこちょこと残せていけたらなぁ、なんて。 拾ってきたフリーフォントから落描きの投げ捨てまで、いままで通りにあれこれ出来たらいいなあ。 元のFC2は全て残しておきます。 これか…