かんがえるにわとり

形になれば、いいなあ

あそぶ

f:id:silenxe:20130405180213p:plain

f:id:silenxe:20130405181535p:plain

たまには最近描いた絵でも。

数日前、僕が個人的に人生の先輩とする方に、

 

「君の絵はアナログだと味があっていいけどデジタルになった途端それが消えるんだよなぁ」

 

と言われたことがあった。

僕個人としても、デジタルのイラストというのはなかなか苦手で、机に紙を敷いてボールペンを握り、コピックマーカーでざくざく塗るという方が性に合ってるのかもしれない。

結構昔から僕の絵を見てくれているだけあって、自分でも気づかないところにスパっと切れ込みを入れてくれる人が居るというのはなかなか嬉しいね。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

春休みも終わりになって何をしていたかといえば、"テイルズオブエクシリア"をゴソゴソプレイしてたり。早々にジュード編は片付けていたものの、ミラ編をやっていなかったのでそのストーリーを進めてた。

ここ最近はゲームセンターに行って音ゲー(もっぱらギターフリークスダンスダンスレボリューション)ばかりだったから、やっぱり初期投資だけで終わるお家ゲーはいいなぁとも思いつつ。

最近ようやくサービスが開始した"魔法少女リリカルなのは innocent"も実を言うと早々にモチベーションが無くなってしまい、ソーシャルゲームには向いてないなぁと改めて思ってみたり。スマートフォンでゲーム自体に向いてないのかな?コントローラーを握ってないと落ち着かない典型的なゲーマーなのかもしれない...。