かんがえるにわとり

形になれば、いいなあ

みによんく3

前回書いた記事からまたいい時間が開いたため、ミニ四駆の記事など。

まずはレース。

 

6/8に愛知県瀬戸市にある「ホビーショップ夢遊」にて、ステチャン戦がありました。

結果はなんと2位。

ミニ四駆活動始めてから初めての好成績で非常に嬉しいです。

色々と課題は見えたのでちょっとずつ解決していこうかなと。

 

そしてそのレースを戦ったマシンがこちら。

f:id:silenxe:20140608151143j:plain

蛍光VSを使ってみました。こいつがまたはえーのなんの。レース中はずっとキキキキと変な音を発しながら走ってましたが、帰ってからばらした所、以前S2で抵抗抜きした時に加工したスパーを使ってました...。ブレてペラシャのピニオンに当たってたのかもしれないです。

 

以下マシン紹介

 

f:id:silenxe:20140610011704j:plain

そんなわけでリビルドしたVSサンダーショット。爽やかな色合いで夏っぽく。

フロントのローラー幅が9.75しかなく、さてどうしようかなというのが当面の悩み。

他のアングルは[Thunder Shot Summer SPL owned by ちきんちゃん | M4G ミニ四駆ギャラリー]こちらでどうぞ!

 

さてこのVSはあくまでサブマシン。メインは・・・

f:id:silenxe:20140610011949j:plain

痛車から一転、西海岸でゴロツキが乗ってそうな下品なスポコンチックに。

シャーシは変わらずS2ですが、組み直しました。もう2年選手だったので。

 

細かい仕様などはサイトの方に載せますのでそちらもぜひに